ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 久留米大学コンピュータジャーナル
  3. 第38巻(2023)

高等教育における課題文の録音を中心としたアクティブラーニングの効果と課題

http://hdl.handle.net/11316/0002000102
http://hdl.handle.net/11316/0002000102
947b6d38-fb3c-4765-a1a2-2f896c0af450
名前 / ファイル ライセンス アクション
konpyu38-2-13.pdf 本文(Article) (634 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-30
タイトル
タイトル 高等教育における課題文の録音を中心としたアクティブラーニングの効果と課題
言語 ja
タイトル
タイトル The Effectiveness and Challenges of Active Learning Focused on Assignment Text Recording in Higher Education
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ICT教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 音読
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 録音
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 テーマティック・アナリシス
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 伊藤, 慈晃

× 伊藤, 慈晃

en Itou, Shigeaki

ja 伊藤, 慈晃

ja-Kana イトウ, シゲアキ

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論文の目的は、大学1 年生に対して行った、課題文の音読と録音、および学生による相互評価を中心とした授業実践の概要について報告し、その教育効果と課題について考察することである。学生へのアンケートに加え、主に学生からのレポート課題について、帰納的テーマティック・アナリシス法を用いて分析を行った。分析の結果、音読を中心とした授業実践は課題への取り組みだけでなく、学習態度の変容や日常生活におけるコミュニケーション能力の向上に影響を与えていることが明らかになった。
言語 ja
書誌情報 ja : 久留米大学コンピュータジャーナル

巻 38, p. 2-13, 発行日 2024-03
出版者
出版者 久留米大学情報教育センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2432-2555
書誌レコードID(NCID)
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11468134
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-30 04:20:48.886509
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3