WEKO3
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大学生向けコンテンツを小学生向けに翻訳したSTEAM教育イベント
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http://hdl.handle.net/11316/000020051577aad7-5d14-4ff2-b507-28bf1234c17e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2023-03-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 大学生向けコンテンツを小学生向けに翻訳したSTEAM教育イベント | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | STEAM教育 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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主題 | 近似計算 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プロジェクト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | STEAM Educational Events with Content for University Students Translated for Elementary School Students | |||||
著者 |
木下, 和也
× 木下, 和也× リチャード 山﨑, 朋子× 大杉, 幸代 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は筆者らがそれぞれの専門領域を活用して小学生向けに開催してきたSTEAM教育イベントの記録である。その特徴は大学生の教養レベルのコンテンツを小学生向けに「翻訳」して実施していることである。子どもの知的好奇心を刺激し、さらに小学校で学んだことが役立つということを 実感させるコンテンツを意識して企画・運営してきたプロジェクトである。このコンセプトを元に 2021年から 2022年のおよそ 1年にわたり対象者や目的に応じて 改良しながら開催した7つのイベントについて述べる。 | |||||
書誌情報 |
久留米大学コンピュータジャーナル 巻 37, p. 14-46, 発行日 2023-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 久留米大学情報教育センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2432-2555 | |||||
書誌レコードID(NCID) | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11468134 |