ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 久留米大学コンピュータジャーナル
  3. 第32巻(2017)

アクティブ・ラーニングによる教職科目「職業指導」 の授業改善とICTの活用:教職科目「商業科教育法」 との指導の連携を通して

http://hdl.handle.net/11316/00000721
http://hdl.handle.net/11316/00000721
1b85c570-efe0-4b37-972a-d491b7f13bd1
名前 / ファイル ライセンス アクション
konpyu32_30ー46.pdf 本文(Article) (307.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-16
タイトル
タイトル アクティブ・ラーニングによる教職科目「職業指導」 の授業改善とICTの活用:教職科目「商業科教育法」 との指導の連携を通して
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 職業指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 商業
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 教職科目
キーワード
主題Scheme Other
主題 キャリア
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 羽野, 繁行

× 羽野, 繁行

WEKO 857

羽野, 繁行

ja-Kana ハノ, シゲユキ

en Hano, Shigeyuki

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 教職科目「職業指導」では指導者として,対話や討議の重要性を認識し,高校生とともに職業について考えるための技術を身に付けることを目指してアクティブ・ラーニングの方法を取り入れた授業を実践し考察を行った。また,商業高校の教師は,教職科目「商業科教育法」をどのように学びいかなる指導方法を身に付けたか,それを実際の教育活動においてどのように実践するかが問われる。教職科目「職業指導」で学んだ知識や指導方法を駆使して職業指導的観点から,日常の「商業」の各専門科目の授業を実践することの重要性について理論的に考察した。
書誌情報 久留米大学コンピュータジャーナル

巻 32, p. 30-46, 発行日 2018-02
出版者
出版者 久留米大学情報教育センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2432-2555
書誌レコードID(NCID)
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11468134
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:02:54.629718
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3