ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 久留米大学コンピュータジャーナル
  3. 第31巻(2016)

Eメールを活用した教職科目「教科教育の研究Ⅰ・Ⅱ(商業)」 の授業改善

http://hdl.handle.net/11316/587
http://hdl.handle.net/11316/587
fac5c321-f868-4f13-bfb2-334e2209e060
名前 / ファイル ライセンス アクション
konpyu31_52-61.pdf 本文(Article) (256.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-01-30
タイトル
タイトル Eメールを活用した教職科目「教科教育の研究Ⅰ・Ⅱ(商業)」 の授業改善
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 Eメール
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 指導案
キーワード
主題Scheme Other
主題 模擬授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 商業教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習指導要領
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 羽野, 繁行

× 羽野, 繁行

WEKO 857

羽野, 繁行

ja-Kana ハノ, シゲユキ

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は,久留米大学の教職科目「教科教育の研究I・II(商業)」の授業において,教育実習に臨む授業力養成に欠かせない学習指導案作成の指導にEメールを活用し,その指導過程と方法及び効果を理論的に考察することである。学習指導案作成は教育実習生が期間中苦労するものの一つで,実習生受入れ校の指導担当者から大学でもっと指導した上で実習に送り出して欲しいと指摘されることもしばしばある。前期には紙面上で赤ペンによる添削指導を行ったが,後期にはそれに加えてEメールを活用することにより,遠隔地から学生の家庭学習の指導を行う。学生へのアンケートも含めて比較考察を行い,なぜ取り組む学生に変化が起きるのか等を含めて効果的な指導法を突き詰めて考える。
書誌情報 久留米大学コンピュータジャーナル

巻 31, p. 52-61, 発行日 2017-02-01
出版者
出版者 久留米大学情報教育センター
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1341-1853
書誌レコードID(NCID)
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11468134
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:58:35.129393
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3