WEKO3
インデックスリンク
アイテム
患者満足度と従業員満足度の影響要因
http://hdl.handle.net/11316/578
http://hdl.handle.net/11316/57855817632-0b42-4ebb-9347-d030b4fadf24
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-01-12 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 患者満足度と従業員満足度の影響要因 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 患者満足度 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 従業員満足度 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | EBMgt | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 階層線形回帰 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| その他(別言語等)のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | Factors Influencing Patients and Employee Satisfaction | |||||
| 著者 |
新井, 康平
× 新井, 康平× 福嶋, 誠宣× 前平, 秀志× 後藤, 励 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本論文の目的は、多面的なアウトカム指標である患者満足度と従業員満足度について、それらへの影響要因を明らかにすることである。この目的を達成するために、メディネット社によって収集された11病院の患者満足度/従業員満足度のサーベイデータに基づいた分析を実施した。具体的には、それぞれを被説明変数としたときの影響要因を階層線形モデルによって明らかにしている。また、病院別に同様の回帰分析を行うことによって、病院ごとの影響の相違点も確認している。結果として、設備や職務充実といった個別の満足度が総合満足度に与える影響が明らかとなった。しかし、これら結果は、病院別に多様であり、病院にとってはローカルなエビデンスとなる点も明らかとなった。 | |||||
| 書誌情報 |
久留米大学ビジネス研究 en : Kurume University business research review 巻 1, p. 99-110, 発行日 2016-03-20 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 久留米大学ビジネス研究所 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 2423-8600 | |||||
| 書誌レコードID(NCID) | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12748635 | |||||