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表情をかわすことの社会学(2) : 対面というアクセスポイント
http://hdl.handle.net/11316/0002000323
http://hdl.handle.net/11316/000200032320d23774-c5d0-46d1-83f2-fb4681253090
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2025-06-23 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 表情をかわすことの社会学(2) : 対面というアクセスポイント | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Sociology of Exchanging Expressions (Part 2) : Face-to-Face as an Access Point | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 対面性 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 生命保険営業 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ニーズ喚起 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ギデンズ | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 社会システム | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
石橋, 潔
× 石橋, 潔 |
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| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿は現代社会において,対面,つまり表情をかわす関係がどこに再配置されているかを問う.ギデンズによれば,現代のさまざまな社会システムは,そこに人をつなぐため,対面的関係をアクセスポイントにしているという.このことはポスト産業社会での対人サービス職の増加を説明する.ここではアクセスポイントの典型例として,生命保険における対面営業に焦点をあてた.生命保険という抽象的なシステムは,個人をつなぐアクセスポイントとして対面営業を必要とした.そのもっとも固有な役割は,顧客の潜在的ニーズを喚起(動機の創出)することである.このことはコロナ禍のなかで再認識された.この動機の創出は,単なるシステムの側の情報伝達に還元できない情緒的・非システム的要素を含んでいる. | |||||
| 言語 | ja | |||||
| bibliographic_information |
ja : 久留米大学文学部紀要. 情報社会学科編 en : Bulletin of Faculty of Literature, Kurume University. Information Sociology 巻 20, p. 25-35, 発行日 2025-03-31 |
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| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 久留米大学文学部 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| item_3_source_id_7 | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 1348-1010 | |||||
| 書誌レコードID(NCID) | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11847223 | |||||