WEKO3
インデックスリンク
アイテム
大学生の学校体験活動の効果
http://hdl.handle.net/11316/0002000127
http://hdl.handle.net/11316/0002000127f1af327a-55a5-4579-9407-05d65be69adc
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2024-06-03 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | 大学生の学校体験活動の効果 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | The Effects of School Internships for Kurume University Students | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 学校体験活動 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 履修学生 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 総括レポート | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | KH-Coder | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者 |
藤野, ひとみ
× 藤野, ひとみ
× 片岡, 靖子 |
|||||||
| 抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | 本論文は、本学において実施した「学校体験活動」履修学生がどのような学びを得たかについて、履修学生の総括レポートを対象にKH-Coderを用いて分析した結果について提示を試みた。その結果、「生徒」と「教師」の関係性からの「学び」「考察」が見られ、教育実習に向けての準備教育となっていることが明らかとなった。さらに、「教師」の授業以外での「児童生徒」への働きかけ、活動についての理解が促進された。しかし、進路選択への影響については本分析では明らかとはならなかった。 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 書誌情報 |
ja : 久留米大学教職課程年報 en : Annual Report of Kurume University Teacher Training Course 巻 8, p. 2-8, 発行日 2024-03-31 |
|||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 久留米大学教職課程 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| ISSN | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 2434-5989 | |||||||